tyoro.log

何か書きたくなった時に書くとこ

11年越しの夢から醒める

週末は東京は幕張で行なわれていた Hololive Super Expo 2023 に行ってきた。

ライブは day2 昼の holo*27 ステージだけだったが、

うっかりステージ正面中央ブロックの最前列をあててしまい、向こう3年分くらいの運を使った気がする。

 

帰ってオンライン配信の方みたら、演者の背中からのカットになる度に自分が映ってて面白い。

自分の映ってる BD 買おう。

 

1日目の現地イベント終わったあと、宿で day1 のライブをみていたが、タブレットだと画面小さいしちょっと寂しい。

2日目夜は市街地に戻れる時間的余裕があったので、ネカフェの個室を事前予約していたのだが、それを知った友人が「後輩んちでライブみるけど来る?」と誘ってくれた。

 

完全に初対面の人に家に急に遊びにいく感じでご迷惑じゃないか心配だったが、

家主もいい人で快く受けいれてくださったので、わいわいオタク5人で集まってライブが見れたので、現地チケットはハズれたものの楽しい時間になった。

 

で、終わったあと、けっきょくそのまま終電大幅に越えるくらいまで飲んでたんだけど、

家主は実は同い年の俳優さんで、その劇団の舞台を昔みにいった事があった話しをしていたら、

出演された事がある公演だったらしく、SNS のログから日付を特定した所、本人が出演されていた回だった という奇跡が起きたのだった。

 

舞台なので普通は写真とかは残らないんだが、遊園地が舞台な作品なのもあって、開演前に劇場のロビーでパフォーマンスがあって、当時の写真がけっこう Amazon Photo に残っていた。

写真みせながらその時の話ししてたら、11年前の公演の事を こうやってちゃんと覚えていた事を甚く感動されて、話せて良かったなぁ。

 

 

お話しは所々忘れていたので、赤川次郎の原作を買って帰りの新幹線で読んでみた。

短い児童書だったけど、いい話しでホロりときて、当時の舞台のことをまた少し思い出した。

 

 

日記

そんなこんなで土日はオタ活に勤しんで、月曜日はゆっくりスヌーピーミュージアムに寄りつつ帰る予定だったんだが、

別件で上野で飲もうという声がけがあったので、昼から千ベロしてきました。


f:id:tyoro1210:20230321181125j:image

ホルモン屋→魚介→肉&あげもん屋を点々としてたんだが、全部うまかったし、アメ横のガード下はすごいな。

ただ平日だというのに人もすごかった。

 


f:id:tyoro1210:20230321181146j:image

芸大出身で上野に通ってたメンバーがいたので、お勧めのお店も含めて色々聞きながら飲めたのも面白かった。

 

こんな店が近くにあるといいなぁと思いつつ、学生時代に通ってたらもっと破滅してた気がするな。