tyoro.log

何か書きたくなった時に書くとこ

misskey

misskey.io が流行りはじめている。

 

 

misskey につっく来たので登録したのだが、規模的には同接3000~4000人くらいで、

張り付いて書いてる人であればタイムラインの顔触れがわかるくらいの距離感。

昔の twitter と言われているが、VIP に近い空気感を感じる。

もうこのペースのお祭りコミュニケーションにはついていけない感じがあるが、見てる分には面白い。

 

twitter はフォロワー数がふえすぎて、もう速のある投稿するのが怖くて散発的に、写真とか配信の感想とか、サッカー観戦の事とか書くトコになってる。

FB は日常のイベントや写真、個人的なイベントごとやお金の話しをよく書いてる。

mastdn はクローズな SNS をやりなおしている節はあるけど、やはり連投をするのに抵抗はある。

mstdn.jp とかアホほど人いるから、全体流速としては雀の涙なんだろうけど、Qiitadon 自体に public タイムラインに載るのが怖くなってしまっている。

 

木を隠すなら森の中、とまでは言わないけど、misskey は雑多で意味のない一過性の高い書き捨てられたテキストが多量に流れていくので、

そこに紛れるのは心理的障壁が低いから、日常の事をかき出す所としてみている。

V ヲタの日常みたいになってるが……

 

全体の流れとしては浮いている気もする。

消極的であるうちはどこにも馴染む事はできない。

 

日記

仕事が煮詰まってくると指がボロボロになるのだが、手荒れの悪化と相俟って手を握るだけで痛いし、石鹸が沁る。

今の仕事、周りが優秀すぎるので自分は役立ってんのかなぁ みたいな疑問が常にあるのだが、人は足りてないので補充くらいにはなっているのかもしれない。

 

平日は配信みてるか漫画読んでるかゲームしてるかくらいで、あまり書く事がない。

2/22 は猫の日で、推しの誕生日でもあるので、会社をかなり早めに退勤してライブを楽しんだ。

f:id:tyoro1210:20230223034115j:image

月がチェシャ猫のようで、猫の日らしい空だった。

 

 漫画は『永年雇用は可能でしょうか』を新たに読み始めた。

趣味に合う感じだが、あんまり敵とか戦闘とかある世界にならないといいなぁ。