tyoro.log

何か書きたくなった時に書くとこ

酒と酒、そして酒

出社日に雨だと萎えるのだが、バス電車通勤という事は、帰りにお酒を飲みにいけるという事である。

基本、お酒を飲む目的が「飲み会」なので家でお酒を飲まないし、一人でお酒を飲まないのだけど、

たまには「美味しいお酒」を目的に一人で飲みにいくのもよい。

 

最近は雨の日は日本酒のお店にたまに行く。

 

誰かと会話したくて飲みにってるわけでもないので、

配信を聞きながら、インターネットしつつ、美味しいお酒を飲んでいるのだが、

雨の日は客足も遠のくので、ネット見ながら配信聞きながら酒飲んでますガードを乗り越えてくる若者もいる。

 

先日飲んでる時に話したお兄さんがひとなつこい人で、酒色々飲んでるイケイケ感のある人かと思ったら、日本酒の美味さをを知って1ヶ月、ハマって店に通ってメニュー端から試していってるって言っててドップリはまりはじめって感じだった。

知識とかラベルとかから攻めるタイプじゃないようで、色々聞かれるままに磨きやら酵母の話しをしたけど、蘊蓄を語るおっさん嫌なやつなのでは?

🤔

 

偏った知識は与えたくないが、燗はまだ飲んだ事ないとの事だったので、御猪口追加してもらって、自分がつけてもらってたのを一口飲んでもらったのだが、

その後私がトイレで離席してる間に燗を頼んで御猪口二つ用意してくれていたのがかわいらしかった。

 

帰りに〆に誘われたものの、行きたかったらしい店が目の前で閉まってしまったのでお流れに。

雨の日にまた会えるかも、と言って別れたが、在宅の兼ね合いもあるので、あれからまだ行けていない。

彼はまだ通っているだろうか。

 

花発多風雨

人生足別離

 

日記

しばらく書く事をサボっていたのだが、配信でみた様々な霧島が気になったので、仲間内で揃えて飲んでみた。

個人的には虎斑霧島がめちゃくちゃ美味かった。

右側の高級系のは、素材的に高級なのは理解できるが、これはもう焼酎じゃないのでは? って感じのお味。

 

飲みつつ VTuber最協決定戦見てたんだけど、今年も色々とドラマがあってよかったな。

成績はふるわなかったけど、俺の中では PAM が最協だったよ……

 

あと梅田に状態のいいウルケルを出す店が出来たと聞いて、長居にサッカー見にいった帰りに行ってきたのだが、入れ方にもこだわりある所で美味しかった。

あと店主が面白かった。

 

ひょうたんや (【旧店名:陽菜ひょうたんや】) - 梅田/立ち飲み | 食べログ

 


f:id:tyoro1210:20230421041816j:image

ミルコはじめて飲んだが、これは最高のデザートだな。

 

それはそれとして、この人いつも酒飲んでるなぁってなったので、気がむいたら博物館いった話しでも書きたい。